2018年度の準備!

こんにちは! 株式会社WITSの佐藤です。

2月13日に来年度の高校個別相談会の打ち合わせを行いました! 打ち合わせが始まったのは23時30分! 皆さんの業務が終了してから始めるので遅めです。忙しい中、集まってくれてありがとう!

翌日がバレンタインデーということもあり、チョコレートをおやつに差し入れました。ほとんど右のおにぎりが食べてましたけどね!

今回の打ち合わせでは来年度の個別相談会をいつにするか、どこにするか、どこを呼ぶかなどざっくりした外枠を決めました。各高校へは4月に連絡しますので、まだどこが来てくださるかは決まりませんが、お知らせは来週あたりから配り始めます。申込開始は5月の予定です。

さらに、5月20日に高校入試説明会が上尾で開かれます。こちらは高校入試はこんのもの!という説明がメインで、公立高校の先生と私立高校の先生、入試の傾向を研究している教材会社の方をお呼びする講演会です。これを聞くと、入試は当日の点数だけじゃないんだな……内心も必要なんだな……ということがよく分かります。申込書は4月に入ってからですね!

まだ公立の高校入試が終わらず、各教室の担当者は面談に進路にばたばたしていますが、抜かりなく準備を行いますので、どうぞお楽しみに!!


株式会社WITS 佐藤

夏期講習前に高校を知ろう!完全予約制の個別相談会 | 株式会社WITS 高校個別相談会

近隣の高校の先生方にお集まり頂き、個別に入試に関するご相談をして頂くイベントです。 夏期講習前に行うので、 ・部活ばかりやっていて高校のことを全然知らない ・夏休みに高校説明会に行く回数を減らしたい ・夏期講習で目標とする高校を選定したい ・高校入試の制度を知りたい など、受験勉強が忙しくなる前に情報を入手することが出来ます。 中学生全体が対象ですので、3年生に限らずご参加頂けます。

0コメント

  • 1000 / 1000