高校個別相談会開催!

おはようございます! ついに本日、高校個別相談会開催です!

参加される皆様には受付票を配布しております。受付で確認すると共に、それが当日のスケジュールになりますので忘れずにお持ちください。

高校の先生がいらっしゃいますので、お子様は制服で、保護者様はそれに見合った服装でお願い致します。

持ち物は前の学年の三学期の通知表、中3生であれば直近の北辰テストの結果(4月か3月になるかと)をお持ちください。あとは15分という短い時間の中で相談していただきますので、聞きたいことは絞って聞き忘れの内容にお願いします。

ゴールは高校合格ではありませんが、入学した高校でその後の人生が決まります。何も教えられなければ高校を卒業するくらいに「自分の進路が限定されている」ことに気付きます。本人の気付きはご家庭だけではなかなか難しいものです。この機会に視野を広げていただき、高校受験に向けて志気を高めてください

スタッフ一同、皆さんの受験をサポートするため、心を込めて準備させていただきました! 少しでも高校のことを知って頂き、夏期講習を耐えるモチベーションになれば幸いです!


夏期講習前に高校を知ろう!完全予約制の個別相談会 | 株式会社WITS 高校個別相談会

近隣の高校の先生方にお集まり頂き、個別に入試に関するご相談をして頂くイベントです。 夏期講習前に行うので、 ・部活ばかりやっていて高校のことを全然知らない ・夏休みに高校説明会に行く回数を減らしたい ・夏期講習で目標とする高校を選定したい ・高校入試の制度を知りたい など、受験勉強が忙しくなる前に情報を入手することが出来ます。 中学生全体が対象ですので、3年生に限らずご参加頂けます。

0コメント

  • 1000 / 1000